7月レッスン予定       訂正版 (6月29日)

7月レッスン予定です。変更があります。 13日の書道が20日に、20日の歌が13日に変更にな
りました。 会場はJX体育館です。
変更後は、以下の通りです。

6日(日)                                                     13:00 英会話 岡 先生
14:00 美術 佐々木先生
15:00 コミュニケーション 内海先生

13日(日)                                                  13:00 歌 増渕先生
14:00 ダンス
15:00 ダンス  (Ayako 先生 関井先生)

20日(日)                                                    13:00 書道 佐藤先生  (書道具一式をお持ちください)
14:00 社会スキル 内海先生
15:00 ダンス Ayako 先生

27日(日)                                                    13:00 茶道 駒崎先生
14:00 コミュニケーション 内海先生
15:00 写真 林 先生

体験はどの時間でも受け付けています。

ボウリング大会

ドリプロ スクールでは、ボウリングなどのレクリエーションで、交流を図ったりもしています。

レッスンとはまた違った雰囲気で、みんなそれぞれに楽しそう!

とくに点数競走はしませんでしたが、一番、当たっていたのはダイキくんかな。投げる格好がサマになってる~。

IMG_1333 (640x480)

 

 

 

 

 

 

タクヤくんもタカシくんも格好よかったよ。

IMG_1324 (640x480)

IMG_1337 (640x480)

 

 

 

 

 

お母さんお父さんも楽しそう!

IMG_1323 (640x480)

 

 

 

 

 

 

シオちゃんも、カナちゃんも、ハルコちゃんものりのり。

IMG_1317 (640x480)

IMG_1387 (640x480)

 

 

 

 

 

IMG_1372 (640x480)

 

 

 

 

 

 

運動のあとは、みんなで食事。

IMG_1392 (480x640)

ほんとに楽しかったね。また行こうね。


絵の3作品が港北美術区民展に展示

4月に行われたドリプロ スクール作品展に出展した絵のなかから、川瀬史生ちゃん、高井萌生くん、山本晴子ちゃんの作品が、6月13日から15日「港北美術区民展」に展示されました。

会場は、東急線「大倉山」にある港北公会堂の一室で開催。

全体

大人たちの絵に交じって、子どもの絵が5点。そのなかの3点がドリプロ スクールの子どもたちの絵でした。

左から「ミクスチャー」(川瀬史生)、「ウキウキ動物ランド」(高井萌生)、「エナジー」(山本晴子)です。

史生

萌生


晴子

 

 

 

 

参加した子ども全員に「努力賞」をいただきました!

努力賞

 

 

これらの作品は、8月浜松町の産業貿易センターで行われる「子供ふれあい芸術展」に出品されるということです。

また、報告しますね。楽しみです!

 

 


6月の予定

6月はレッスン会場である、JX日鉱日石エネルギー株式会社根岸製油所内体育館が改修工事のため、使用できません。

別会場でレッスンは行っておりますので、詳しくはお問い合わせください。

体験見学等は7月以降、改修工事が終わりましたら、HP上でお知らせしますので、それまでお待ちください。 よろしくお願いいたします。