top of page

「にこにこ冬まつりライブ」無事終わりました

2月5日の「にこにこ冬まつりライブ」無事終わりました。 ドリプロは、ロンドンにいるトマツさんと生中継ライブというかなりアグレッシブな試みでした。 メンバーたちが「トマツさーん、トマツさーん」と舞台に登場。「今日はトマツさんと踊る予定なんですが、トマツさんがいないんです」「もう一回呼んでみよう」「トマツさーん」というところで、「おーいみんな元気?」とロンドンにいるトマツさんがバーンとホリゾントに映し出されて。。。 そこから、ロンドンのトマツさんと舞台のドリプロメンバーたちとの不思議な世界での即興ダンス。 時差から来る時空のゆがみから、風や雨、カミナリそしてトリの鳴き声の効果音にあわせて地球の誕生、命の誕生を謳い、踊りました。


万が一通信が途切れたら、フリーズしたら、、、という仮定での練習もしていましたが、無事終わってみんな満足そうでした。

今回、決まった台本通りにやるのではなく、「もし、こうなったらこうする」という、かなりむずかしい注文もあったのですが、ちゃんと理解して淡々と取り組めたことはすごいことだと思いました。

海外との生中継ライブということで、杉田劇場のスタッフのみなさんには、何度もリハを行い、機材の確認もしていただき心から感謝です。


舞台映像です。

映像は前半と後半、2本になっています。


前半


後半


後半、実はこちらの音声がトマツさんに届いていないところがあったそうです。

音声がなくても、こちらにあわせて進めてくれたトマツさんは流石ですし、

最後は画面と舞台上のみんながいっしょに手を振って

「ありがとうー!」

で終われてみんな立派でした!


「杉劇アートdeにこにこプロジェクト2023」




閲覧数:31回0件のコメント

コメント


bottom of page