• info2540956

9月19日公演にむけて

6月に開催予定でした「素敵な出逢いフェスティバル」公演は、延期し、感染予防対策をしっかりとりつつ、現段階では、9月19日(日)に開催予定でいます。

舞台関係者はPCR検査を受け、会場では観客を座席数の半数以下、換気のためにドアはあけたまま、そのほかの基本的対策はもちろんしっかり守りつつの開催になります。

この時期に開催することに、悩み逡巡しました。


ですが、


「表現をあきらめない」メンバーたちの常に前向きな気持ち、それを支援してくださるたくさんの方たちの熱い思いが、舞台の上で実ることができれば。


そして、


パラリンピックではアスリートのみなさんが、たくさんの涙や笑顔、その奥にあるドラマを見せてくださいました。 「障がい」というハンディを持ったとしてもそこから立ち上がり、何かに向かって真摯に生きるすばらしさに、涙しました。


知的障がいや発達障がいのある若者たちが、生まれ持ってのハンディを抱えながら、 自分の命を精一杯生きて、輝こうとしている、その姿は、パラリンピックに負けない!と思えるのです。


この状況下なので、「ぜひ観に来てください」とは言えませんが、 観ていただくことで、もしかしたら、彼らの笑顔に元気がもらえたり、心の中に小さな灯が灯ったり、そんな出逢いになってほしいと願っています。


日時:2021年9月19日(日)

   1回目 13:30開演 (13:00開場)

   2回目 17:00開演 (16:30開場)


会場:横浜市磯子区民文化センター 杉田劇場

   横浜市磯子区新杉田1-1-1 らびすた新杉田4F

   045-771-1212

   JR根岸線・シーサイドライン「新杉田駅」下車すぐ













83回の閲覧